2018/04/05 11:10

おはようございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ



そよ風パンツのお店
ENVIRONS  です。


{4E5738F7-C691-4939-8C1F-2F9DC77C8059}




さてさて。

布ナプキンも扱っている割に何も書いていないので、数日に渡って書いて行ければいいなと思っております。



そもそも布ナプキンいいって言うけど何がいいの?



って方多いと思うのです。

でも、それは後日お話しするとして。


まずは生理の仕組みと生理痛についてお話しするね。


{9D545A4F-E44F-475F-A5B9-A67E8DA973C5}


体外に出た血液を生理と呼ぶけれど、子宮の中にあると経血をいう呼び方になります。

子宮は赤ちゃんが10ヶ月過ごす大切なお部屋。

1ヶ月間子宮の中に新鮮な経血をためていつ赤ちゃんが来てもいいように身体は準備をしています。

いつでも暖かく包み込んでくれるふかふかのお布団のイメージですね♡

赤ちゃんが来なかったらまた新しくお部屋を用意するので、1度お掃除してお布団も新しくします。

これが生理だよね。


生理は出産の練習も兼ねているので痛みのある場合もあります。


子宮は卵くらいの大きさですが、その中の経血を出す時は子宮を収縮させて経血を出す。

この収縮が下腹部の鈍痛だったり腰痛だったりするのです。

あと人によっては頭痛、吐き気、貧血…とかとか


生理痛ってのは基本的には子宮の収縮による痛みのこと。

それ以外の痛みは基本的にはない痛みなので身体の変化を疑った方がいいかもしれません。



身体の冷え
水分不足
子宮疾患



が主な要因。

解決策は


身体の冷え→温める
水分不足→水分補給
子宮疾患→婦人科


明確ですよね。



因みに私は婦人科大好きです。

近所の婦人科を開拓して回るくらい好き。


患者さんは女性しかいないし❤︎*。
クリニックは女性仕様で綺麗だし❤︎*。
他で聞けない専門知識も聞ける❤︎*。


恥ずかしいからって友達に聞けない事も割り切って先生に聞けるんだから最高じゃないですか(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧


こんな意見もあるよね、



あの機械にのって先生に見られるのが恥ずかしいから…



え?
友達に見せる方が嫌だよ( ்́ꇴ ்̀)

ネットで検索かけるより早く不安も拭えるよ( ்́ꇴ ்̀)


とか思っちゃうよね。
かかりつけの内科を探すように、かかりつけの婦人科は女性にとって絶対必要です!



なんて…
話しも逸れちゃったので、また更新します(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ



{77366180-B3A4-476D-9154-5091D4AE55E8}



そよ風パンツのお店